頭痛改善に始めたヨガ

頭痛改善に始めたヨガ

ヨガポーズ

通い始めてまだ3か月程度の初心者です。
以前から興味はありましたが、子育てが忙しく自分の唯一の少ない自由時間はゴロゴロして体を休めたいという思いからなかなか通えずにいました。

 

40過ぎたあたりから、仕事中の偏頭痛や腰痛、肩こりがひどくなり近所の整体に通うことにしました。
毎回行く度に「(笑)今日もひどいですねー。ガチガチですよ」と言われ1時間程度の施術を受けました。

 

2?3日は調子がいいのです。全てから開放されたように。でも1週間はもちません。またすぐに同じ症状の繰り返しでした。
たまに家でストレッチもしましたが、あまりの痛さに断念。このままでは…と不安を感じるようになりました。

 

ある時友人に誘われて、ヨガの体験を受ける事に。
ちょうど何か健康の為にできないかと考えていた頃だったので、とびつくように参加。

 

合わなければ体験のみで終わりにすればいいし。と気軽に行きました。
そこには、私と年齢はほとんど変わらないのにスラッとしたスタイルの綺麗な先生がいました。
思わずみとれてしまうほど。

 

何よりピンと伸び背筋なので、立っているだけで絵になっていました。
体験は、無理はせずに呼吸法とやさしいストレッチを合わせただけの物でしたが、伸ばしてる間はとても気持ちよかったです。自分の全身がどれだけかたまっていたのか実感しながら30分の体験は終わりました。
久しぶりに感じた気持ち良さ。

 

精神的にもリラックスできて、心なしかすでに猫背が治っている気さえしました。
その場ですぐ入会し、それから3か月毎週通っています。

 

肩こりや頭痛はかなり楽になりましたが、今は肌の調子の良さに驚いています。
今後のヨガのレベルアップと、自分の体調の変化が今から楽しみです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

西葛西でホットヨガ体験される方は⇒トップページへ

 

 



トップページ ホットヨガ効果の口コミ、体験 西葛西周辺おすすめの店舗