ホットヨガは冷え性で汗をかきにくい人におすすめです!

ホットヨガは冷え性で汗をかきにくい人におすすめです!

ヨガポーズ

私は、とにかく運動が苦手で体を動かす機会もあまりなかったので、新陳代謝が悪くなっているのか、普通に運動するだけではあまり汗をかかないんですよね。

 

そこで、ホットヨガなら気温の高い中で運動をするので、私でもたくさん汗をかけるのではないかと思って興味を持ち始めました。

 

私は学生時代から運動もあまりしていませんでしたし、体も固いので、始める前はポーズがきちんととれるか不安でしたが、実際に行ってみると、初心者コースは優しいポーズで、運動音痴な私でも無理なく始めることができました。
腰を痛めているので、背中をそるポーズなどはできないのですが、そういう場合は無理をせず、そのポーズの時だけ休んでいます。

 

そして嬉しいことに、ホットヨガが終わった後は、人生で小学生か中学生以来じゃないかというくらい、大量の汗をかきました。
しかもべたっとした嫌な汗ではなく、さらっとした汗なので、終わった後に爽快感があるんですよね。

 

私が通っているホットヨガ教室は、シャワーが併設されていますので、(大体どこのホットヨガ教室にもあると思いますが)ヨガの後はシャワーを浴びてさっぱりできますし、仕事帰りにリフレッシュするのにもってこいでした。

 

ホットヨガ教室を出た後は、冬場でも体がポカポカして、冷え性の私にはとても合っている運動方法です。
最近は夏場ということもあって、足が遠のいていますが、涼しくなり始めたらまた通おうと思っています。

 

 

"



トップページ ホットヨガ効果の口コミ、体験 西葛西周辺おすすめの店舗