岩盤浴からヨガへ

岩盤浴からヨガへ

ヨガポーズ3

私は三年位前から、寒くなると、左の太腿の奥が痛くなります。

 

立ち仕事を少し無理して続けていたからなのですが、梅雨時の、少し湿って冷える時や、薄着をしてしまった冬の日は、てきめんに痛くなります。
最初、痛みを和らげるために岩盤浴に行きました。一度行くと、足の調子が良いので、岩盤浴の回数券を買って、2週間に一度は通うようになりました。

 

いつもは、周りの人も私のように寝ているだけなのですが、一度、お店のスペシャルウィークだったのか、行ったら無料で岩盤浴の部屋でヨガ教室をやっていました。私は運動は苦手なので、身体もかたいしどうしようかと思っていましたが、せっかくなので挑戦することにしました。ヨガの前に、岩塩を少し舐めて、ミネラルウォーターを飲んで、発汗を良くします。服は岩盤浴の時の作務衣ではなくて、Tシャツと短パンになりました。

 

最初は楽に寝て、呼吸を整えました。息を意識して吸ったり吐いたりすることは、なかなか無いので、体が呼吸で浄化される感じです。そして段々、ゆっくり二の腕やウエストをひねるポーズになっていきました。普通の温度でやるよりも、じっくり体にきいているような感じがします。周りの方々も、ほとんど初心者だったので、ついていくことができました。

 

その経験から、岩盤浴だけでなく、ヨガのある日も行くようになりました。ヨガ教室だけだったら申込みはしなかったと思いますが、いつも行ってる岩盤浴だったので、やろうと思いました。



トップページ ホットヨガ効果の口コミ、体験 西葛西周辺おすすめの店舗