私もやりたかった、プレ反抗期の小6の息子を夢中にさせてる勉強法とは?

日常生活

10時から16時まで週3回、近所の国道沿いファミレスで働いています。時給は980円。夜や土日もパートすれば時給はあがるのですが、子供の面倒もあるので、仕方ありません。
ひとり息子・清之(11歳、小学5年)の夢中は野球。トリプルスリーを目指すプロ野球になりたいので、週末は荒川河川敷のグランドへ。

 

夫の崇は年収710万のサラリーマン。衰退産業の中小出版社勤め。帰りは遅く、夕飯も自宅で食べるのは週に1度くらい。

 

私のプチドリームは家族が仲良く暮らせて、清之がプロ野球選手になれなくても、元気でそこそこの高校、大学に進学してくれれば、十分。家も2000万円の残債はあるものの、我が家の2LDK、80uマンションなのでまずはよしとします。

 

普段はケーブルテレビ「LaLaTV」で韓流ドラマをよく見ます。清之の同級生ママと年に1,2回「嵐」のコンサートに出没するのを楽しみにしています。特に松潤がお気に入りです。

 

悩みはいくら野球が好きと言っても、勉強しない息子のこと。
そろそろ、私立中学受験もあるので、ちょっとは学校以外の学習も検討させたいのです。塾通いや家庭教師では、月謝は3万円くらいと考えるとまた家計も圧迫するし、野球ばっかりやらせておくわけにはいかないので、どうしようと考えていました。
夫も息子の教育は私に任せるばかりで、家のことはマンションのベランダ掃除ぐらいです・・・

 

夢中になれるもの

でも、あることがきっかけで子供が楽しみながら、少しだけ机に向かうようになりました。
私と一緒にリビング学習をすることができているからです。夫も日曜日には、嬉しそうに息子とやってくれることもあります。
そろそろ有名私立中学受験を考えてた、私にとってありがたい毎日です

 

ありがたいことに月額980円しかかからないので、これなら大丈夫。
私の1時間分の働きで済むので、楽です。
このままずっと勉強してくれるかどうかは本人次第だけど、楽しみながら集中してやれるアプリがひとつできたことは、少し私にも笑顔がでました。

 

それが2015年3月からスタートしたスタディサプリ・小学講座(勉強サプリ)でした。
「友達がやっているので僕もやってみたい」と清之からの提案でした。
それほど家計の負担にならないので、すぐにOKだしたのですが、いつも飽きっぽいので、信用はしていませんでした。

 

でも、今のところ順調です。アプリなのでわからないところがあればいつでも戻れます。
それに教えかたも上手です。

 

スタディサプリ

 

スタディサプリおすすめの理由

勉強サプリがいいと思う理由は

 

安い!
だれでもが学べるように豊富なカリキュラムでありながら、月額980円(税抜き)
入学金がいらない。専用タブレットも必要ないので余計な費用がかかりません。
気軽に学べます
いつでも、どこでも、できます。15分単位でできます。
有名講師が何度も繰り返し動画が配信されています。
勉強サプリをやって93%の生徒がやってよかったと納得しています。成績も80%の子供が上がっています。テストの成績も73%の小学生がアップしています。

 

高校受験、中学受験には勉強サプリ。高校受験には受験サプリです。
受験サプリはが証拠です。
口コミ
勉強サプリ
受験サプリ

 

 

入会金がいりません
専属の「タブレットも必要ありません。
お試しで1週間できます。
こちら